一ヶ月検診&お宮参り。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

おはようございます(^ω^)



息子くんが寝ていても
授乳の時間になると目が覚めるようになりました★


息子くんの腹時計も正確ですが
私の体内時計も捨てたものじゃありません(笑)


星星星

今週は一ヶ月検診でした☆


息子くん赤ちゃんは元気に大きくなってました♪

体重は
(出生時)3420g
(一ヶ月)4308g

身長は
(出生時)50cm
(一ヶ月)56.2cm


最近は沐浴のとき耳をふさぐのに
指がまわりません。
大きくなったと実感します☆


母乳でがんばってますが
足りてるのか心配もありました (´ω`;)
でも体重もメキメキ増加していて
先生からも『おぉ~充分だね!!』とお墨付きを頂いたので
安心しました ∩^ω^∩


ただ、今、息子くんは湿疹ができてます (;ω;)
新生児ざそう(にきび)が。。


助産師さんから
石鹸で良く洗って酷くなるなら皮膚科へと指導がありました!


清潔にしたほうがいいと思うので
今は沐浴以外にも日中に水浴びをさせてますよ♪
(^ω^)


そしてこの日も私は胸にしこりがあり
痛かったので両胸に冷えピタを張って行ってたのですが


検診後におっぱいマッサージをして下さり
しこりはだいぶ良くなりました!
ヽ(・∀・)ノ


これからもいっぱい飲んで大きくなって欲しいです☆



そして昨日はお宮参りへ行ってきました!
(。-∀-。)


4時半に起きて
授乳やオムツ替えとかで6時前に。

このまま寝たら多分準備が間に合わないと思ったのでそのまま起きてました。


息子くんが寝ている間に
(久しぶりに笑)お化粧したり
着替えたり…


出産前はのーんびり準備してた方なので
こんなに朝早くからテキパキできるんだ!と自分で驚きました(笑)


台風がちょうど接近していたので心配でしたが
お宮参りが始まる前、雨は止み、写真も撮ることができました!
(*´∀`*)


お宮参り中は息子くんも目をぱっちり開けてきょとーんとしていました笑


無事に済み、良かったです☆
(。>∀<。)


お着物を掛けたり
タキシードを着ました♪




これからも元気に育ってね♪
ヽ(*^∇^*)ノ




Android携帯からの投稿