新しい寝かし付け方。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは (´ω`)


最近、息子くんの寝かし付けで
新しい技を身に付けました!
(b゜v`*)


いつもは寝るまで抱っこで歩いたり
トントンしたり
ゆらゆらしたり

肩がパンパンになってました…
(つェ⊂)


でも最近
ウトウトしている息子くんを寝かせ
私も一緒に横になりまして
息子くんが寝入るまで横になってます♪


ただ横になるのではなく
息子くんを包み込むように。。


片手は息子くんの頭の上に腕枕の要領で伸ばします。
でも息子くんの頭は腕に乗せない感じです。

足は曲げて
息子くんの両足ギリギリのところにします。

体を『C』の形っぽくするんです。
解りづらくてスミマセンヾ(^ω^*)


ポイントは
息子くんに極力近づいて横になること!!
((*´∀`*))

特に顔を近付けて寝ます!

そうすると
息子くんが寝入る途中でうっすら目を開けた時も
私と目があうと(合ってると思うんだけど笑)
またすぅ~っと眠りに入ります♪


勝手にですが…

ママが横にいること確認してるのねっ★
ママの匂いに安心して眠れるのねっ★

とポジティブに考えてます笑


こう考えることで
育児の疲れがやわらぎ
寝かし付けの時間も幸せな時間に変わる
という特典があります笑
(。>∀<。)


ただこの時期は暑いので
密着すると赤ちゃんも暑いです (´ω`;)
逆に起こさないように気を付けて (・∀・)

そしてママも一緒に寝入ってしまって
赤ちゃんに覆い被さらないように気を付けて (・∀・)


毎回これで寝かし付けられるわけではないんですが
結構な確率で眠ってくれます★


えーと。。
5割5分くらいかな笑


いろんな寝かし付けを試行錯誤中です☆




ぐっすりさん★


ちなみにこのマタニティーパジャマ(授乳しやすいです。)はベルメゾンのです!
(^ω^)


胸元のボタンがスナップボタンなので
授乳の時プチプチと片手で外せるのですごく便利です。


授乳用のパジャマは
普通の前開きのでも大丈夫と思いますが
私は産後、暑がりになったので
パジャマのズボンははかないことが多いです。

なのでこのくらいの丈がある授乳パジャマのほうが活用度が高いです★


授乳用のパジャマは
イオンとベルメゾンとで買いましたが
値段は同じくらいですが
ベルメゾンのスナップボタンが便利だと思いました♪




Android携帯からの投稿