【37w5d】10カ月検診②&カエルさん化。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはラブ


前回のブログに共感して下さる方もいらっしゃって、少し安心しましたてれ



そう言えば数年前、友人が出産して

嬉しくて嬉しくてすぐに面会に行ったんですが

いつもはニコニコしている友人がその時はとてもピリピリしていましたあせあせ



恐らく友人も初めての出産で気持ちが高ぶっていたんでしょうねほろり

今は友人もニコニコに戻っていますてれ


動物も、出産後のメスはオスに威嚇することがありますねカピバラ

きっと私もああいう心境だったのだろうと思いますあせあせ



でも皆さんのコメントを読んで

『ああ、こういう気持ちになってもおかしくはないのだな。』

と思うと、前ほど、『赤ちゃんに触られたくない』という気持ちはなくなってきました指




(◦`ω´◦)シャーーーーーー!!!



と威嚇せずに済むように、もう母親なのですから

心を大きく持っておこうと思いますカピバラ



皆さま、ありがとうございましたきらきらおまめ





さてさて、GWも終わりましたね!!7

楽しいGWを過ごされたでしょうかラブ



私はゆっくり過ごす予定が

結構あちこち出歩いていました(*´・ω・`)



遠出はしていませんが、結構満喫できましたよてれ




GWでお休みだった旦那さんと一緒に

10カ月検診②へも行って来ました!!2




ハート検診結果



黄色い花


(前回検診比)

☆体重:-200g

☆子宮底長:30cm(±0cm)

☆腹囲:86cm(±0cm)

☆血圧:90/50

☆浮腫・尿蛋白・尿糖:マイナス




黄色い花赤ちゃん


(前回検診比)

頭の大きさ:9.2cm(+0.3cm)

体重:2736g(+212g)



1週間で200gほど大きくなった赤ちゃん星


次の検診では3000gくらいになるのかな?てれ


NSTは、前回は赤ちゃんが静かになってしまったのですが

今回はずっと元気に動いていましたQooooo


私のお腹の張りも頻繁に計測できたようです指



検診後、細菌検査の結果を先生がお話する時、

旦那さんがちゃっかりと先生の前の椅子に座ってしまい…



私は焦ってしまいましたカピバラ



先生も戸惑っている様子あせあせ


それでも検査結果をお話続け…


旦那さんは聞いても意味がわからないはずなのに

『ほう、ほう。』ってうなずいていてあせあせ



おかげで私は、

結果が異状なしだったことはわかったのですが

先生の細かいお話は聞こえず片福面と一緒



旦那さんはあとから私に怒られたのでしたてれ



まあ…

赤ちゃんも元気だし

旦那さんとも一緒に検診に行けたのでそれで良しとします笑




子供の日には

お豆腐バナナケーキも作りましたケーキ



卵もオイルも使わないヘルシーなケーキでしたラブ

でも、ズッシリとしてモチモチしていましたハート



手作りのものは原材料が明確なので

子供や自分が食べるのにも安心ですねにんまり



そして最近

実家のソファーに座っていると


兄が…



『なんか・・・


おまえ、カエルみたいだな。』



と呟きました。。




『え?!きらきらおまめ





私のどっぷりお腹を見てそう思ったそうですあせあせ




ナイス表現!!7





ではでは、

今日も読んで下さってありがとうございましたありがとうてれ



funfun マタニティライフ♪