【37w2d】触られたくない?! | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはてれ



妊娠37週、正期産に入りました!!7



もういつ産まれてきても良いとされる時期…



ということは、いつ陣痛が来てもおかしくない時期ですカピバラ



毎日、ドキドキしながら過ごしていますてれ




そしてここ最近のことなんですが・・・


子供っぽくてお恥ずかしいお話ですが

マタニティライフの思い出として残しておこうかと思いますラブ





私には仲の良い従妹がいて、

従妹には娘ちゃんがいます!!7




小さいときから接してたので

おしゃべりを始めたころ

『funfunちゃん~☆』って慕ってくれる従妹の娘ちゃんに対して

カワイイなぁって気持ちでいっぱいでしたネコ



その娘ちゃんも今は小学生になりました☆



だいぶ、お口も達者になられてあせあせ


ここ最近は多少、攻撃的な言葉も飛ぶようにあせあせ



私には相変わらずカワイイ会話なんですが

従妹や、従妹の旦那さんには、攻撃的な部分も…



そしておしゃべり大好きっ子なので

私と従妹が話していても自分の話題を突っ込んでくるあせあせ



そのたび私たちの会話は途切れてしまいます…



そういう娘ちゃんに対して

ここ最近、少しイラってすることもありまして…



この間、我が家に従妹が娘ちゃんを連れて遊びに来ました!!7



妊娠してから、娘ちゃんは会うたびに私のお腹を触っては

『動いたーハート

『男の子かなぁ、女の子かなぁ星

と楽しみにしてくれてる様子でしたてれ



その日、赤ちゃんの性別を聞かれ、私は答えました(*´・ω・`)



すると…




『○○の子のほうが良かったーほろり



とお腹の赤ちゃんの逆の性別のほうが良かったと……




その時点で私はだいぶ、(ꐦ'ω')ビキキ

という感じだったんですが


顔じゃ笑顔でカピバラ




でも心じゃ


((産むのは私じゃぃ!!7))




そして従妹が

『産まれたら抱っこさせてねーハート



と言うと、娘ちゃんは


『ママ(従妹)より私が先だからねバイキン




(^ω^╬)ピキキキキキ。




女の子はおしゃべりするのも早いし

おしゃまさんだし

(姪がいるのでわかってるんですが。)


でもなんか…


なんか…

しゃくに触るんですがドキドキ





確かにその娘ちゃんは可愛いけど

恐いものナシって感じのおしゃべりとか

子供だからゆえに、何気に傷つく発言とか

グイグイくる感じが…





そしてその後、従妹に


『funfunちゃん、私におむつ替えさせてねびっくりまーく


とも言われ、すごく微妙な心境に。。




従妹たちが帰ったあと、

私は母に、



『ねー、産まれたての新生児を

小学生に抱っこさせるの危ないよね?』


と少し不満げに聞くと



『え?大丈夫よ。親が手を添えて抱っこさせるんだから。』

って軽く言われドキドキ



『え~~、でもせめて入院中の、新生児ホヤホヤの時には抱っこさせるの怖い!!7



『大丈夫よ~。心配し過ぎよぉ。』



という会話が。





でも本当の気持ちは、なんだろう・・・


赤ちゃんに触れて欲しくないというか

そんな感じ。



ほやほやの赤ちゃんを

誰にも触られたくないって気持ち。




だから、抱っこさせてねとか、おむつ替えさせてね、

とか言われると、反射的に ”NO!” と心が反応してしまうというか。



実は、お腹にすら触って欲しくない時期があったんです。



父親と、旦那さんに対してあせあせ



触られると、体がグッと防御態勢になる感じあせあせ



守りたい、守りたいって体が反応してしまう時期があったんですほろり




従妹たちが帰って、一人部屋で泣いてしまいましたあせあせ



赤ちゃんが大事過ぎて、愛しすぎて、誰にも触られたくないびっくりまーく



って、今思えば可笑しい話しだけど笑



母が


『みんな、赤ちゃんをとても楽しみにしてくれてるんだよ。

だから抱っこさせてとかおむつ替えさせてとか言うの。

楽しみに待ってくれてるって嬉しいでしょう?』



と話しかけてきたけど、その時は全然、素直になれなかったあせあせ





でも数日後、実家の地区の行事で

たくさんのおばちゃん、おばあちゃん達と接する機会があったんです四つ葉



そこで会うおばちゃん、おばあちゃん達のほとんど全員が


『いつが予定日?』

『楽しみだね~。』

『いい子が生まれるよ~~。』


と話しかけてくれて(*´・ω・`)




数時間の間に、たくさんの方に


楽しみだね


楽しみだね



って言われて…




私が小さい時から知っている人もいるけど


大人になってからは何年も会話したこともない人もいて。



そんな人たちも、楽しみだねって笑いかけてくれました。





なんかどんどん、


楽しみだねって笑顔や言葉が心に染みてきて…




その時に、母が言っていた


『みんな、産まれてくるのを楽しみにしてくれてる。

ありがたいね。』



って言葉がじぃ~~んと響きました。





そしてあの日、”赤ちゃんを触られたくない!”と思った自分が

なんだか小さく思えてきてあせあせ



そっか~、楽しみにしてくれてるんだよねカピバラ

って素直に思えるようになりましたハート




そういう人の気持ちを

やっぱり、有り難く受け取ることは大切だし


大事な赤ちゃんだけど、

誰かの助けを借りずに育児はできないですよね指




もっと気持ちをらく~に、おおき~くして

みんなが楽しみにしてくてる出産星



みんなのお力を借りて挑まないと!!7






・・・・と、ほんとに子供っぽいお話です笑





出産が近くて妙にカリカリ、ピリピリしている妊婦の笑い話です笑






それでは、今日も長くなりましたが、

今日も読んで下さってありがとうございましたありがとうてれ