【19w2d】5カ月妊婦検診 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはニコニコ



先日、5カ月妊婦検診へ行って来ました音譜


この日はすごく混んでて、結構な待ち時間が時計あせる



体   重:+700g(前回検診時より)

子宮底長:13cm

腹   囲:73cm


浮腫みや尿タンパクはマイナス、

血圧も正常でしたニコニコ


赤ちゃんも元気でしたラブラブ


心配していた体重ですが、何も注意されませんでした目


ただ、

『年末年始に体重が増え過ぎないように気を付けてね~!!』ってあせる


気を付けまぁすあせるあせる



検診を待っている時、他の妊婦さん達の会話が聞こえて来ました目



『体重は、好きで太っていくわけじゃないよね~。

勝手に太るんだよね~(`∀´)』

(←この方は恐らく3人目を妊娠中。)


『そうそう(・∀・)』



『最近じゃ注意されるのも慣れて、

ハイハイって流してる(`∀´)』


『ははは(・∀・)』




私、内心・・・


((強っえぇぇぇ!!))


私なんて注意されないかビクビクしてんのにー。


やっぱ3人目にもなるとつえぇぇ。))


(゜ρ゜)


私みたいに増えることに対してストレスを感じる様子はなく、

超明るく話してましたあせる



いかにも明るい、細かいことは気にしない!って感じで、

あぁ、やっぱあれくらい大きく構えておかないといけないなぁって思いました。。




検診が終わりホッとし、


好きなもの食べるぞーーーーー!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

と病院をびゅいーんロケットと飛び出したあと車



パン屋さんへ食パン


大好きなメロンパン、

バジルピザ、シュークリームを買って

ランチに至福のひととき黄色い花を堪能っ音譜



夜は大好きなピザに、

大好きな唐揚げ、

デザートにはチーズケーキ2カットケーキ



もう満腹のすけでございました(。-人-。)げっぷ・・・。





そして仕事で韓国行っていた旦那さんが帰国音譜


電話でお土産は何が良いか聞かれ、

食べ物以外でべーっだ!

コスメなら嬉しいラブラブとリクエストしていましたOK



ETUDE HOUSEでいろんなコスメを買ってきてくれましたにひひ



マジック・バブル。

シアバター配合ハンドクリーム。


マジック・バブルは、角質ピーリングとパックができるようですラブラブ

そしてシアバターが好きな私はこのハンドクリームかなり重宝しそうチョキ



なまこのフェイスマスク。

アロエのフェイスマスク。



最初、なまこって聞いた時、

『なまこ~っ?!かたつむり』ってびっくりだったけど


カタツムリ成分も流行ってるしねw



使うの楽しみですラブラブ



それから・・・




旦那さんが帰ってくる前の夜、

『明日パパが帰ってくるから

たくさん動いてねー!!』って

話していたんですラブラブ



そしたらその夜はいつもより元気モリモリで動いていてラブラブ



『帰ってくるねぇラブラブ嬉しいねぇラブラブ

って話しかけたら

ポコポコ動いてました音譜



もう、可愛い過ぎるドキドキドキドキドキドキ

メロメロンパンナちゃん状態です・・・キラキラ




昨日帰国した旦那さん、まずは私のお腹にびっくりしたあと・・・



さぁ!!

初めての胎動デビューラブラブ



赤ちゃんが動き出したので、

私のお腹に手を当ててもらいました目



しばらくすると・・・


ぽこっ!!ぐにょっ!!



旦那さん

『えっ!!今の?!

今動いたよね?』


と大喜び、そして感動していましたラブラブ



『元気に大きくなってくれてるんやなぁ。

ありがとうなぁ。』


とお腹さすさすしていました音譜







そして最近の頂き物で、義母さんから、

生姜成分入りのもこもこソックス

ニット帽を頂きました音譜



電話でお礼を言ったら、

寒くなって来たから気を付けてね、と(ノ_-。)


ありがとうございます。

とっても嬉しいラブラブ






ツワリから、お肌のお手入れもサボリがちだったので

これでツルピカンなお肌を目指しますキラキラ




もうお正月お休みに入ってらっしゃる方もたくさんいるかと思います音譜


素敵なwinter vacation雪の結晶をお過ごしくださいねッ雪





それでは、

今日も読んで下さってありがとうございました音譜


ペタしてね