妊娠した周期~クリニック② | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはニコニコ


今日はクリニックの続きを更新しようと思います音譜


実は前回のブログ、アップするまでに1週間かかりましたあせる


調子の良い時に少しずつ書いてたら予想以上に時間がかかってしまいましたあせる




今後、コメントの返信などが遅れてしまうかもしれませんショック!


ですが調子が悪い時、みなさんのコメントを布団の中で読んで、とても励みになりますニコニコ


こうやって更新できるのも、みなさんが読んで下さるお陰ですラブラブ


ほんとにありがとうラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


D13



前回診察時、先生からの指示でこの日に卵胞チェックへ車



でも 『まだ排卵しそうな卵はないねぇ~。』 とショック!



私、実はわかっていましたにひひ



というのは、前周期から排卵検査薬を使っていて

私の排卵日は結構遅れているということがわかっていたからです!!



この日の朝も排卵検査薬はまっしろDASH!



先生の卵胞チェックでも、排卵しそうな卵はまだありませんでした目





そこで私は、風疹抗体について聞いてみましたチョキ



小さい頃に予防接種はしているみたいですが

風疹にかかったどうかは、母に聞いても覚えていませんでしたショック!




先生は


『予防接種を受けていれば大丈夫だと思うよ。


でもそれでも、抗体が出来ない場合もあるからね。』


とおっしゃっていました目




私は旦那さんと相談して、念のため受けようって決めていたのですチョキ




すると先生が、


『予防接種をすると、3カ月は避妊しなければならないよ。』と。



これは、ネットやみなさんのブログを読んで知っていましたあせる




ですが私は心のどこかで、”予防接種を受けても良いかな。”って考えていましたかお



というのは、このところ、寝ても覚めても、私の頭の中はベビ待ちのことでいっぱいだったんですあせる



暇さえあればベビ待ち中の方のブログを読んだり、妊娠初期症状について調べたりしていましたショック!



いつしか自分にプレッシャーを与えてしまっていてあせる



特に高温期に入ってからは、ネット検索しまくって、ちょっとした体の症状が気になって気になって

少し異常かも・・・って自分で思った頃もありましたあせる



そしてリセットがくるとどどーんと落ち込むの繰り返しでしたしょぼん



せっかくの新婚生活を楽しんで、リセットが来ても何も気にしないで、

毎日もその日その日を楽しく過ごして・・・


といったベビ待ちを始める前の頃の生活を忘れていましたショック!



その頃の日記に、

『胃痛がして、お腹を下している。

ストレス性のものかな。

ベビちゃんのこと考えないようにしても頭のどこかで考えている。

ブロ友さんと比べてしまう自分がいる。』


と書いてありますショック!(なんとひどい状態・・・。)



なので予防接種を受ければおのずと3カ月はベビ待ちお休みなので

この状態から少しの間解放される!!と思ったんです。




ですがやはり、3カ月のお休み期間は長いですあせる



私は先生に聞きました。




『受けた方がいいと思いますか??あせる


『そうだねー、どこで風疹が移るか分からないからね。』




ということで、抗体がなければ予防接種を受けるつもりで風疹抗体を調べてもらいました目




検査は血液検査で、保険が適用されなくて実費ですあせる



それでも不安が解消されるなら受けようと思い受けましたにひひ





そして数週間後の検査結果で、”風疹抗体がある”という結果でした音譜




お休み期間はなくなりましたが

ちゃんと抗体があるということで、不安がひとつ減り

これで心配もなくベビ待ちをすることができました音譜




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日、近くのスーパーの商品券があったので、

ちょっと良いお肉を買いましたラブラブ


最近私に合わせてメニュー決定するから

あまり手の込んだものを作ってあげられてなかったんです汗


今日はこのステーキ肉を焼いてあげますラブラブ

美味しそうに食べる姿が浮かぶわうひひっ☆にひひ





ペタしてね