♥休日いろいろ♥ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは音譜funfunですリス



今週も、始まりましたねあせる



朝から掃除したり

今週はお天気が崩れるようなので今のうちにお布団を干したり


午前中は少し忙しかったですあせる




昨日はとっても良いお天気でしたラブラブ


場所によっては、お花見もそろそろ終盤になってきましたあせる





昨日は1日、内容がずっしり詰まったお休みでしたラブラブ




まずは朝から、最近出産したばかりの先輩のおうちへ車



出産後に病院へ行った時は赤ちゃんは別室にいて会えなかったので、今回が初対面でした目




生後2か月の赤ちゃんラブラブ



もぅ~全てがちぃっちゃくって、かわいくって、見ていて飽きないラブラブ



旦那さんも一緒に行ったので、二人で『かわいいね、かわいいね!』って何度もつぶやいてましたにひひ



もう一人の先輩もお子さんを3人連れて来ていたので

家の中がすっごく賑やかだった(笑)



1番お兄ちゃん(5歳)は『ママ~、早く帰ろう~帰ろう~。』って。


2番目お兄ちゃん(2歳くらい?)は、家には入らずに玄関で『ぎゃー!!』って号泣。


3番目の妹ちゃん(1歳)は、人見知りが激しくって、お母さんの姿が見えなくなると号泣。



1時間近くしか滞在できなかったけど

子供がいると賑やかになり良いですね音譜



私の旦那さんは子供が大好きだから嬉しかったんじゃないかなラブラブ


1番目お兄ちゃんを肩車したら、高くなりすぎて天井に頭をごつんとぶつけてしまったあせる



『ちょぃちょぃ!!(←これ、最近私と旦那さんの中ではやっているフレーズw)


気を付けてよ?!あせる』なんて焦りながらも


あの賑やかな状況の中でお茶をすする私・・・。




性格が出ちゃいますね(笑)




ひとしきり遊んだら、それぞれ午後からの予定があったので

おひらきとなりました。




私たちはそれからランチにしました音譜



サラダ、スープ、パン、パスタ、コーヒーで880円!!


すごくリーズナブルじゃないですか?!


しかもパスタはいろんな種類があるし、お料理も美味しいんです音譜


ランチを頼んだら、150円でデザートも付けれますラブラブ


もちろん、頂きましたラブラブ






ランチのあとは、来週に続き花見へコスモス


だいぶ散り始めていましたあせる


でも花見している方はとっても多くて屋台が出ていて賑わっていたよ得意げ





今、この季節にしか見れないもの、できないことをするのって

とっても心がうきうきしますね音譜



ただ、桜の下をゆーっくり歩いただけだけど

新緑の中で深呼吸をしたり・・・



みんなそれぞれが 『春』 を楽しんでいて

こんな平和な日本の風景が、

本当はすごく素晴らしいことなんだよね。



「あぁ、良いなぁ、みんな楽しそうで良い感じ音譜」




みんなのニコニコしている顔を見るとそれ自体が嬉しくなりますね。






それから私の大好きなホームセンターへ行き、

なんと1時間半もウロウロしてしまったよーヽ(;´ω`)ノ



ホームセンター、大好きなんですあせる



旦那さんは『何を見るの?』って呆れていたけど

店の商品をじぃーっくり見るのが好きなんですあせる




買わないのに(買おうか悩んだけど)

野菜の種とか見たりね。。




でもこういう、とにかくブラブラする時間が

私にとってはすごくストレス解消になります音譜





それからカフェでお茶して

最近、とにかく何か本が読みたくて仕方なくて

本屋さんへ行きました本




それから・・・


ずっと欲しかった春・夏のエプロンをゲット~ラブラブ



毎日これを着て家事がんばるんだーグー





夜は、先輩からタラの芽をたくさん頂いたので

天ぷらにしてもらって、たーっくさん食べました!!



多分、自生しているタラなんです目



とっても美味しかったよ!!



食べ過ぎて少し、胸焼けしちゃったカゼ





本当に内容が詰まった休日、楽しかったラブラブ



だから今週も頑張らないとね!!





今日はとっても長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます音譜








いつもペタありがとうございます♪

ペタしてね