ハロウィンレッスンはこんな感じでした♪ | 0〜3歳♪土日開催♪千葉市の親子英語教室♪

0〜3歳♪土日開催♪千葉市の親子英語教室♪

首がすわった赤ちゃんから幼稚園に入る前のお子さんと一緒に参加できる親子英会話教室です。英語絵本、お歌、手遊び、ふれあい遊び、ダンスを通して、楽しく英語に触れられる親子英語レッスンをしています。

ハロウィンレッスンはこんな感じでした♪

千葉みなと親子英語の、小林ひろこです。

親子英語レッスン体験会、ハロウィンレッスンのレポートをお伝えします。^^


・始まりの手遊び歌でスタート!

おなじみの「はじまるよったらはじまるよ~」のお歌を英語にして歌いました。

月齢が大きいお子様は、上手に手拍子ができましたよ~♪

・お名前のお歌
お歌に合わせて、ママとお子様のお名前を教えてもらいました!

ママたち、とっても上手にできましたね。^^

・10 little Jack o' lanterns
グズっていてもピタッと泣き止む秘密のグッズを使って♪

・Pee ka boo~!
外国ならではの仕掛けがある絵本で、ハロウィンのキャラクターが、いないいないばぁ!

ママたちからは、かわいい~♡とお声がありました。

・Walking walking
円になって、walk, hop, run and stop!
自由に動き回っていた子も、上手にStopできましたよ~!

実際の動作を通して英語に触れると、とても身につきやすいです。

・Trick or treat game
お歌に合わせて、Trick or treat!
Trickでは、みんな笑顔になっていました♪

Treatは、ママへのプチプレゼント♡
家事に育児に休む暇がないと思いますが、癒されてくださいね。^^

・Brown bear brown bear what do you see?
かわいい絵の絵本に合わせて、手遊び歌を歌いました。
日本語と英語では、動物の鳴き声が違うんですよ~!

・おしまいのお歌
手遊び歌で、バイバイ~をして、ハロウィンレッスン終了です☆

歩ける子は自由に、ねんねの子はママのおひざの上で参加してくれました。

自由に動き回っていたり、グズって抱っこになってしまうと、うちの子は全く参加できなかった、と思いますよね。

絵本を見ていなくても、先生と同じことができなくても、お耳はちゃんと参加しているんですよ!

お子様は、ママと遊ぶのが一番大好き!

今日のアクティビティ、どれか一つでも、お家で続けてあげてくださいね。

とっても喜びますよ~♪

お家でママと一緒に英語遊びができるようになる親子英語レッスン、11/7(金)からスタートです。^^


千葉市 子供英語教室 児童英語 子供英会話 赤ちゃん 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 こども英語 子育て英語 都賀 幕張 蘇我 千葉中央 コミュニティセンター