サムネイル

アラフィフパート主婦のハム子です。
お越しいただきありがとうございます!
4月からパートで働いています。
歳はいってますが新人です、ピカー✨


4月から新しくパートを始めて2ヶ月が経ちました。


教えてくれるAさん、Bさん、その他の皆さんのやり方を見て、なるほどこういう風にすれば効率が上がるのだな、アンテナを張りながらやってます。


なので、頭がとても疲れます。無気力


小さい字も見るし、パソコンも見るしで、パートがある日は帰宅してグッタリ。


ブログ書くのも、皆さんのブログにおじゃまするのも滞ってしまいます。


見ながら寝落ちしたり。大あくび


その際に顔の上にスマホ落としたり。昇天




きょうは気分転換にちぎりパンを作りました。


生地はホームベーカリーにお任せです。


 ◯強力粉、250g

 ◯牛乳、180g

 ◯砂糖、大2

 ◯塩、小1

 ◯バター、20g

 ◯ドライイースト、小1


ですが、脳みそが疲れているのでしょうか。


牛乳を180gのところ、250g入れてしまいました。


あちゃー驚き


他の分量を増やすしかありません。


 250÷180=1.388888


こういう時に算数つかいますね。


他の材料もざっくり1.4倍。


となると、出来上がりの生地も約1.4倍。


いつもの型で焼くとはみ出しそうです。


冷蔵庫にあんこがあったので、余分な生地に包み込んでみました。


次女はあんこ好きなので喜んでました。ニコニコ


これはリピしたい。



そして、もう一件。


今日は父の日です。


脳みそが疲れているのでしょうか。


父の日を1週間前と勘違いしており、我が家は先週、父の日をやってしまいました。



鰻と「OSSAN」Tーシャツ、とても喜んでいました。


父の日を間違えてること、家族の誰も気づきませんでした。ニコニコ


父の日のイベント感、母の日よりだいぶ薄めですよね。


月曜日にスーパーで買い物してて、父の日おわったのに何でまだ父の日フェアのポスター貼ってあるん?と思って気づいた次第です。


 今日、またやってもらって構わない

 鰻また食べたい ニコニコ


と言われましたが、やるわけないですよね。


晩ごはん、何にしようかなぁ〜


実家にも1週間前に父の日ギフトを贈ってしまった。。。
脳疲労に効果的なのは、睡眠、刺激の遮断、軽い運動、だそうです。
ハム子、ぼちぼち頑張ります。

サムネイル