4月から新しくパートを始めて2ヶ月が経ちました。
教えてくれるAさん、Bさん、その他の皆さんのやり方を見て、なるほどこういう風にすれば効率が上がるのだな、とアンテナを張りながらやってます。
なので、頭がとても疲れます。![]()
小さい字も見るし、パソコンも見るしで、パートがある日は帰宅してグッタリ。
ブログ書くのも、皆さんのブログにおじゃまするのも滞ってしまいます。
見ながら寝落ちしたり。![]()
その際に顔の上にスマホ落としたり。
泣
きょうは気分転換にちぎりパンを作りました。
生地はホームベーカリーにお任せです。
◯強力粉、250g
◯牛乳、180g
◯砂糖、大2
◯塩、小1
◯バター、20g
◯ドライイースト、小1
ですが、脳みそが疲れているのでしょうか。
牛乳を180gのところ、250g入れてしまいました。
あちゃー![]()
他の分量を増やすしかありません。
250÷180=1.388888
こういう時に算数つかいますね。
他の材料もざっくり1.4倍。
となると、出来上がりの生地も約1.4倍。
いつもの型で焼くとはみ出しそうです。
冷蔵庫にあんこがあったので、余分な生地に包み込んでみました。
次女はあんこ好きなので喜んでました。![]()
これはリピしたい。
そして、もう一件。
今日は父の日です。
脳みそが疲れているのでしょうか。
父の日を1週間前と勘違いしており、我が家は先週、父の日をやってしまいました。
鰻と「OSSAN」Tーシャツ、とても喜んでいました。
父の日を間違えてること、家族の誰も気づきませんでした。![]()
父の日のイベント感、母の日よりだいぶ薄めですよね。
月曜日にスーパーで買い物してて、父の日おわったのに何でまだ父の日フェアのポスター貼ってあるん?と思って気づいた次第です。
今日、またやってもらって構わない
鰻また食べたい ![]()
と言われましたが、やるわけないですよね。
晩ごはん、何にしようかなぁ〜



