安納芋初掘り!! | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ




安納芋
楽しい田舎生活
6月に植えました。



右から2つ目の畝は、最初に植えて、伸びてきた葉をきって

植えたものです。
楽しい田舎生活




どんな感じか?初掘りしました。


楽しい田舎生活
ふっくら、そろそろ収穫しはじめてもいいかな??




楽しい田舎生活
初物は、蒸すだけのシンプル料理法!!

ん~甘みが少ないかな??



でも自分で育てた、さつまいもさんを口にすることが出来てうれしいです。




さてさて、週末は・・・見にいってきました。


楽しい田舎生活
太鼓や笛の音も最高です。




楽しい田舎生活
普段、人口が少ないとこに住んでいるから、

人の多さにも圧倒されました。




楽しい田舎生活
そして、なんといっても、だんじりの彫り物には、鳥肌がたつくらいの

感動をいただきました。




感謝感謝