春野菜の種から芽がでてきたよ!! | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ




これはキャベツの芽
楽しい田舎生活




楽しい田舎生活
これは昨日の状態。

今日一気に芽がでたもようです。





このように植えたズッキーニの種
楽しい田舎生活



2番手はズッキーニさんでした。


楽しい田舎生活



12月の誕生日に利宗にプレゼントした。

チューリップの球根が、現在、芽が出てきております。


楽しい田舎生活



そんな利宗5歳が、アンパンマンのDVDで覚えた料理を

私指示通りに、サポートさせてい頂きました。


  「玉ねぎはにんじん切り」


ん~にひひ


  「ちゃうやん!みじん切りやで~汗


思わずつっこみましたが・・・そ~いえば聞こえるな、なんてニヤニヤしながら

よ~く覚えているんですよ目

玉ねぎのいろが変わったら、とか、調味料は次にこれをいれるとか??


楽しい田舎生活
美味しかったです。

なんだかうれしかったです。

利宗は3杯、孝宗2杯のおかわりにて完売しました!!



成長したね!!

ありがとう。

感謝感謝