Web集客の方法とアクセスの分類について。
アメブロをご覧のみなさま、こんにちは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!
Web集客方法を分類する前に、Web集客の対象となる母体が必要になります。
Web集客の母体となるのは公式ホームページ(公式サイト)やキャンペーン用サイト、もしくは直接的なコンバージョンを狙ったランディングページなどです。その他SNS公式アカウントなどがそれに該当します。
(ここでのWeb集客とは、Webの仕組みを使った上でのアクセス先となるページなどへのユーザーの訪問を意味します)
- 公式ホームページ(公式サイト)
- キャンペーン用サイト
- 直接的なコンバージョンを狙ったランディングページ
- SNS公式アカウント
基本的にはWebマーケティング方法としてWeb集客の母体として公式ホームページを利用する場合で考えた時、ホームページへの流入経路(アクセス元)としての分類がそのままWeb集客方法の分類となります。
ホームページへのアクセス経路
ホームページへの訪問者のアクセス経路はおおむね次のとおりです。
- 検索エンジン(自然検索)
- 検索エンジン(リスティング広告)
- 参照トラフィック(他サイトからの紹介リンク)
- アドネットワーク広告(バナー広告)
- アフィリエイト広告(商品紹介広告)
- ソーシャルネットワーク(シェア)
- ソーシャルネットワーク(SNS広告)
- メール内参照リンク
- 直接訪問(名刺・会社案内などオフラインから)
基本的なWeb集客方法、Webマーケティング施策
これらに対応する基本的なWeb集客方法、Webマーケティング施策は次のとおりです。
- 検索エンジン(自然検索) SEOやオウンドメディアコンテンツ配信
- 検索エンジン(リスティング広告) AdWordsやYahoo!プロモーションなどの利用
- 参照トラフィック(他サイトからの紹介リンク) 自然発生、もしくは相互リンク等
- アドネットワーク広告(バナー広告) アドネットワーク広告の利用
- アフィリエイト広告(商品紹介広告) アフィリエイトの利用
- ソーシャルネットワーク(シェア) ソーシャルアカウントの開設と利用、第三者から自然発生
- ソーシャルネットワーク(SNS広告) Facebook広告やTwitter広告など
- メール内参照リンク メール送信、メールマガジン配信
- 直接訪問(名刺・会社案内などオフラインから) Web以外での活動によってホームページなどへの誘導
これら分類を元に、Web集客にかかる各種方法の概要と特徴をご紹介しています。
↓↓↓↓↓↓
ホームページ制作 京都
ホームページ制作・作成、ホームページ修正、SEO・SEO対策、Webマーケティングならお任せください。Webコンサルティングにも対応しています。
ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ
京都のWeb制作会社(ホームページ制作会社)
〒602-8354
京都府京都市上京区下立売通御前通東入西東町344
tel 075-203-5982
ホームページ制作 京都(京都市 上京区 中京区 下京区 北区 南区 左京区 右京区 東山区 西京区 山科区 伏見区)
京都でホームページ制作・SEO・Webマーケティングならお任せください!
https://funfairfanfare.com/
お問い合わせは公式サイトメールフォームよりお願いいたします!