悲惨な二十日大根 | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

雑草だらけの二十日大根だったので、

草取りしたらこんな悲惨な状態になっていましたガーン


緑が生い茂っていると思ったら、ほぼ雑草でした

葉っぱは虫食いだらけで、

食べ尽くされたものもあります


第一期の5月の二十日大根はネット無しでも良かったので、第二期も同じ様にしてました


考えたら、虫の勢いは段違いなので考えが甘かったショボーン

「防虫剤も撒いたし、あとは収穫時期までやることなし」と、思っていました

防虫予防のネット

忘れたらこんな事に

辛うじて、育った物もありましたが、

殆どが「変なもの」でしたびっくり



食べられそうなモノは、これくらいガーン

写真では美味しそうだが、

近くで見ると美味しそうではない!

今週末に全て採取する予定です

反省を生かして、次回に期待ですおねがい


収穫待ちといえば、トウモロコシです

まだ、髭が枯れてないから1週間は待つのかな?

とうもろこし、まだ


1週間後は、ちょうど息子が奈良へ一泊二日のラグビー遠征中です

ベストタイミングのトウモロコシを食べさせたいプンプン

それも気がかりですが…

目下、心配なのは息子が身の回りの事を自分でやらないといけない、という事ですガーン


今、このブログを書いている時にも

机の下に消しゴムが転がっていますキョロキョロ


私が就寝前に拾って机の上に置いても、次の日にはまた下に転がっているショボーン毎日のこと

何度も転がって、

放置される消しゴム

絶対、忘れ物する!

物を無くす!

コーチに迷惑かけちゃう!

要注意人物として、名前が上がっているけど、

4年生はそんな息子のような子がいっぱいいるからえーん


持ち物にデカデカと名前を書こうとすると

息子「やだ、恥ずかしいからヤダ」

どの口が言うかムキー