田んぼの中で尻もち、父起き上がれず | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

今、田んぼの水は少ない状態です

連日の暑い日が続き、人は身体が参ってしまうような気温ですが、稲にとっては喜ばしい事なんでしょうね



雑草も然り、

生育に勢いがあります

父は昔張った除草抑制シートから草が生えることが気になり、よじよじしながら、鎌で草を刈ったりしていました


母「危ないからいいわ、隣の田んぼに落ちた大変」

そんな事を言っていましたが、昨日、父が泥んこになって帰ってきたそうですびっくり

えっ…


なんでも、田んぼの中の草を取ろうとしたらバランスを崩し、尻もちをついたそうです

術後に腰が曲げにくくなった父です、起きあがろうとするが、重心を前方に移すことが出来ず、立ち上がれなくなりました

もがいて、泥んこになって、何とか起き上がったそうです


私は、川の草刈りしていたのですが、父に着いていってサポートしていた方が良かってのかなショボーン