デストロイヤーとは何か・・ハートもあります | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

今日は午前中で大雨降っていました。


そのため、今日は実家には行きませんでしたキョロキョロ

久々に高校のお友達とランチです

その子も、実家の野良作業を手伝っていると聞き、農業トークで盛り上がりました照れ

なかなか、貴重な時間を過ごすことが出来ました


その時に、我が家のじゃがいもの写真を見せました


デストロイヤーという品種

赤色のじゃがいもは「デストロイヤー」という物です

サツマイモとじゃがいもとの掛け合わせです

中は黄色が強く、ねっとりと甘い芋です

煮崩れしにくく、火が通りやすいと思います


フルーツキャベツとデストロイヤー

一株だけ、試し堀りしました

掘るタイミングは、う〜ん、分かりません、ちょっと早い?

でもちゃんと芋になっていました

平地では、とっくに芋を掘ったと思います、我が家は寒いので成長が遅いです



そして、我が家のキャベツ第二弾は「フルーツキャベツ」です

柔らかく甘いので千切りにして食べています


ハート型

デストロイヤーはある一定の割合で、ハート型の芋が出てきます

私が掘った株でも一個見つかりました

もっと分かりやすいハート型がら見つかったら写真載せますキョロキョロ


以前、プラスチックケースに入れた苔達は、まだまだ元気ですおねがい

生命力すごいですよね、栄養なくて水と空気だけで生存してます


この近くには頂いた苔玉とクワズイモも一緒に育てています