狩猟免許を持つ父、防護服を着る | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

そういえば、重要な出来事がありましたびっくり

イノシシが捕獲出来ました


先週はシカが取れ、今週はイノシシです

父の檻に入ったと連絡がありました

父は狩猟免許持っています


まとめ役の人が「イノシシだから防護服を来てきて」と連絡があり、父は今年から支給された防護服(Lサイズ)を着ましたびっくり

父「な〜んだこれ、大きすぎるぞ」

Lサイズは176〜182cm用と書いてありました

父は162cm

足が短くなってる


鳥インフルエンザを消毒する人が、このような格好になっていましたね


なぜ、シカの時には着ていなかったのに今回着用するのかは不明です

防護服の説明書が落ちていたので拾っておきました

「デュポン プロシールド10」という商品名

白い格好で車に乗ったので、慌ててゴミ袋とゴム手袋をわたし、帰ってくる時には向こうで脱いで車にのってよ、と伝えました


が、白い格好で帰ってきました


詳しくは聞いていませんが、多分父は現場にいたけど監視していただけのような…

一番父が年配者だしキョロキョロ他の人が行ったと思われます