嵐の後の野菜直し | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

台風並の風と雨が通り過ぎました

昨日は全国的に天候が大荒れでした

今日はなんて清々しい日なんでしょう爆笑

作物達は、倒れたり、折れたりと被害が出ていました

とうもろこし、エンドウ、トマト、キュウリ、じゃがいも等、直しが必要になりました


斜めになってる



真っ直ぐに



つるが網から離れて、ぐにゃり



きゅうりが下についちゃった

3人で野菜を補修しました


それにしても、日差しがジリジリ暑いですね

まだ、5月です

5/31は台風の影響で雨が降ります、風はどうでしょうかキョロキョロ

父も言っていたけど、これからが野菜が育つ勢いが増す時期です

野菜たち、何ともなく育ってくれます様に照れ