先日、愛犬が夫のベッドから転げ落ちたようで、ベッドガードを購入しようかとネット検索をしていたのですが、

赤ちゃんはもちろん高齢者のベッドからの転落事故も多いのですね不安

 

 

ベッドの転落事故で30代の女性まで、亡くなる事故があったんですね。ユーチューブで旦那様がお子さんとの顔出しの動画も出されていて、ちょっとびっくりしました。ユーチューブから本の流れのようですね。

 

【突然死】30代妻がベッドから落ちたまま起き上がってこず「脳死状態」に…2歳の息子を遺し突然逝った《私がシングルファザーになった日》 - レタスクラブ (lettuceclub.net)

 

 

先日購入した大塚家具のベッドマットの高さが25cmほどあり、その上にトゥルースルーパーまでひいてるので、かなりベッドの高さが上がりました真顔

 

これ、万が一頭から落ち打ちどころが悪かったらやばそうです

 

 

 

 

転落防止をするものをベッドガードというのですね

 

愛犬用には赤ちゃん用で代用できそうニコニコ

 

 

 

 

私用にはすぐ取れない感じの強度があるタイプがよさそうです。高齢者や介護向けに作られているタイプなら

安心感がありますニコニコ

 

 

 

 

こちらは強度ないけど、布団がおちるのが気になるっていう場合によさそうです。

 
 

 

 

未然に事故が防げるように、しておきたいです。

 

話は変わりますが、東海オンエアの喧嘩や西原理恵子さんの娘さんの自殺などをみていて、

親の権利で子どものネタや顔出しをするのは、どうなんだろうと思うことがあります。

 

遅くても物心がつく頃には、顔出しをやめてあげてほしいです。

いじめの原因にもなるし、からかわれたりするし、親のエゴで子どもが嫌な目にあうことが目に見えてるのです。

 

子どもをお金の道具にしてほしくないなと、私は思います。