抜け出したいことはある?

 

面倒なことから抜け出したいですね指差し

 

そのうちの一つである確定申告をやり終えました。

 

ここ最近はコロナの影響もあり、自宅からパスワード方式でイータックスをしていたのですが、昨年にマイナンバー紛失騒動があり、パスワード方式でイータックスしていた番号が削除されてしまい、番号を取り直して税務署に行かないといけないという事態に陥りました知らんぷり

 

税務署は混んでいるだろうし行くのが面倒に感じたので、カードリーダーを購入して、イータックスを行いました。

 

ちなみに、コンパクトなエレコムのカードリーダーを選択!

 

もっとお安いカードリーダーもありますが、マイナポータルで使えるかどうか確認が取れている商品を購入するのが安心です指差し

 

電子申請の暗証番号の紙がどこにいったかわからなくなり、マイナンバーセンターに行くと、ポイントをもらいたい人がどどっと押し寄せていて、かなーーり混んでいました不安

 

マイナンバーも暗証番号もしっかり保存しようと今回心に決めました真顔

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう