正月太りで太った体重をどうにかするには体重計で毎日計るのがベストだと思いますにっこり

 

これ以上増やさないためにもね物申す

 

18歳のころでしょうか、ダイエットアカデミーという食事制限と運動で痩せるというアカデミーに1か月ほど通っていました。

 

計ることの大切さを叩き込まれ、1か月で3㎏ほど痩せることができました。

 

それから、毎日図り続け40歳前くらいまでは

体重が維持できていたのですが、体重計から遠ざかり、今はダイエットアカデミーに通う前の体重にもどりましたねオエー

 

今年はしっかり計らないとなーと危機感をひしひしと感じています凝視

 

そして、今日は初めてのサロンにアロママッサージに行ったのですが、冷えているし、血流の流れが良くないと言われました。おまけに、肩も前に入っているし、硬い等。

 

アドバイスとしては、「風呂でマッサージしてね」でしたね。

 

昼に蕎麦屋でてんぷらと蕎麦を食べて、無料相続相談に行き、疲れて帰宅後は昼寝というスケジュールで終わりましたふとん1