今日から仕事だというのに、生理を迎えてしまい、痛み止めを飲みました💦

 

私は10年ほど前からナチュラルムーン愛用者でして、ナプキンはこれしか使いません。

 

というのも、経皮毒をめっちゃ気にしているからです。

 

もっとも毒を吸収する部位の1番が陰部ということで、一時は布ナプキンにしていましたが、お洗濯が大変になってしまい脱落。

 

今は初日~3日目くらいまでがナチュラルムーンの多い日用を使い、4日~最終日は布ナプキンと併用していますにっこり花

 

Amazonが一番安くて購入していましたが、今回楽天のまとめ買いの方が安かったので楽天で8個セットを買いました。(夜用羽根つきです。)

 

 
 
 

 

 

 

過去の話になりますが、「経皮毒」を学ぶ会があると従妹に誘われて、兵庫県まで行ったんです。

 

長ーいお話を聞かされて最後はオーガニック系のナプキンの販売でした。(しかも中国製)

 

ナプキン1セットの値段が高すぎるので、自分で調べているとなんとねずみこうという結末ガーン

 

その結果、従妹が信用できなくなりましたよムキー

 

結局、自分で調べまくり、高いお金をかけなくても、アイハーブやナチュラルムーンで、オーガニックなナプキン購入は可能だと知りました。

 

アイハーブのナプキンは羽がいまいちで、今はナチュラルムーン一択です。

 

他もおススメです。