年末といえば、ここ数年美容クリニックでシミ取りやホクロ取りをしていましたが、ゼオスキンで大分綺麗になったのもあり、今年は何もしません。


やっぱり定期的にレチノールを取り入れるのは効果がありますね!


でも、くすみは気になるから、また余裕があれば、ピーリングやM22もやりたいけれど、ゼオスキンと併用不可なので悩ましいです~(¯―¯٥)

本当に美容欲求は底なし沼ですね~(~O~;)

ほかにも、ビタミンC服用と毎日の日焼け止めもほそぼそ続けています。

今年はさらに酵素洗顔も追加して新陳代謝を上げています。

来年も美活頑張ろう!!

ところで、アメブロを開くと濃いシミを隠せるファンデーションのPRが出てきますが、そんなの隠すより、素肌を綺麗にしたほうが100倍良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



20年ぶりに使い出したパパウォッシュ!