まだな人も、今年もお疲れ様でした!今やりたいことは?

 

マッサージに行きたいですスター

色々考えることがあり、ひたすら疲れたのでコリを解消したいですキメてる

 

そして、本日は夫の年内仕事最終日でした。

午後から大掃除ということで、早く終わり夕方に帰宅しました。

 

夫の部屋は汚部屋なので、「自分の部屋を片付けてほしい」というと

しぶしぶ片付けていました。

 

実は夫はADHDでして、それもあるのか片付けがすごく苦手です。

IQは偏差値70以上あり高いのに、物事の同時進行も苦手です。

 

部屋においては、ゴミとしか思えない紙類も捨てるなと言うので、片付けようがありませんショボーン

 

大体、私が夫のことで切れるのは、この汚部屋問題です。

普段は喧嘩することもありませんが、汚部屋は黙っていられない時が多いです。

 

よくADHDのパートナーをもつと大変と言われていますが、知人はこれが原因で現在別居中真顔

 

知人の旦那様もやはり頭が良くて、うちの夫とは違って仕事はできるみたいで(個性を生かして仕事ができていて)

別居費用だけで数千万円もらったとかなんとかびっくり

 

夫とは知り合って11年目ですが、結婚するまで病気のことは知らされていなくて、

知ってからは個性として付き合っていくしかないかなと思うようになりましたショボーン

 

おまけにうつ病もあるので、過去はなかなか大変な時期もありました。

 

さらに、数年前から私の母もうつ病とパニック障害になり、精神科に長期入院中でして、

関わることはないと思っていた、未知の精神科が今では日常になっています真顔

 

自分まで精神科のお世話にならないように気をつけていますが、愛犬が最大の癒しとなっています。

 

そういえば、ニュースで母親と子供2人が電車に飛び込んだと報道されていました。

母親がうつ病で子供を道づけれにしたんだろうなと思いますが、本当にひどい話ですね。

埼京線に母子が飛び込みか、女性と男児2人の計3人が電車にはねられ死亡 北戸田駅:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

うつ病の辛さは当人しかわかりませんが、どうして自分以外の命までも奪おうとするのでしょうか。

同時に電車の車掌さんや目撃者がPTSDになるとかまでも考えられないんでしょうけど、

せめて死ぬことを決断したなら一人で誰にも迷惑をかけない山奥とかの場所を選んでほしいです。

 

うつ病って本当に厄介ですね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

冬のグルメを注文しました。