映画『人数の町』公式サイト (ninzunomachi.jp)

 

アマプラで観ました!

 

簡単な作業と引き換えに衣食住が保証され、享楽に耽ることもでき、出入りも自由だが、決して離れることはできないという奇妙な「町」を舞台に描くディストピアミステリ。(wikiより)

 

今の社会情勢と相通じるところがあり、結構面白かったです。

 

レビュー読んでいると、映画のような「服従さえすればある程度の良いお給料がもらえる」会社で働いていた経験があるという方がいました。結局は生きがいを感じなくなり、退社して「やりがいだけはあるお給料は以前より低め」の会社に転職されました。

 

ところで、出演者にはドラマ「天まであがれ」「天までとどけ」の子役をしていた方が出ていて、始終「豚」と呼ばれているのが悲しかったです泣くうさぎ昔からぽっちゃりでしたけれど。

 

【天までとどけ】キャストのその後は?子役達13人の現在まとめ | ロジエムービー (rozier.jp)

 

町の住人はパーカーを着用しないといけなのですが、「自由と友愛の印、パーカー」汗うさぎ最近着てませわー