最近、早朝に目が冷めます。一時に寝ても四時代に目覚めるので辛いですショボーン


疲れて寝ても関係なく目覚めます。二度寝もなかなか出来ず。


そして、朝から食料を買いにいき、愛犬のお世話に人間用のランチをつくり、これだけでも疲れますね。


昨日は某オンラインセミナーの説明を聞いていました。人気のある方なんですが、話し方の癖で「んー」「うん」がやたら入るんです💦


なんで誰も指摘してあげないんだろう?とおもいましたが、指摘しにくいかもしれませんね。


その癖が私には気になり過ぎて、この方のセミナーは、受けないことにしました。


反対に来月うけることを決めたセミナーの方は話し方の嫌な癖がなく聞き取りやすくわかりやすいのです。


選択する側にとって話し方って、かなり重要ですね~口笛


 梨が美味しい!