りゅうちぇるさんとぺこさんの離婚が話題なっていますね。(ネットで)

 

りゅうちぇるへの心ない“離婚は身勝手”批判…ひろゆきは「謝る必要ない」と擁護、SNSでもエール相次ぐ - Ameba News [アメーバニュース]

 

 

このお二人が結婚した時は、年齢が若すぎるからいずれ離婚するだろうなと予感していました。

 

今回の離婚原因がりゅうちぇるさんの「性の自任」が男性ではなく、女性だったからなんですね。

 

子供が作れたので、もとはバイセクシャルだったんであろうかと思いますが、今は男性が好きな男性で心は女性…はてなマーク

 

人としてはお互い好きだから、パートナーでということですねにっこり

 

「りゅうちぇるさんに、好きな男性がいるのかも?」とも思っちゃいますが、ぺこさんにとったら複雑ですよねオエー

 

DINKSのうちも、夫とはパートナーだと思っています。夫とは良き理解者であり、友人であり、生活を共にする仲間です。

 

もう知り合って、10年以上ですので、恋愛感情もなければ肉体関係もありません(夫を男性という視点で見られなくなりました)ニヤリ

 

もし、どちらかに好きな人ができたりしたら、パートナー解消となるでしょう。今のところ、浮気などもなく仲良くやってきましたが、人間この先のことはわかりませんもんねびっくりマーク

 

話はもどりますが、バイセクシャルは男性も女性も愛せるので、一つの性しか愛せない人よりも恋愛できる対象が広いということで、恋愛対象も広くなるんですかねはてなマーク

 

なにより、離婚で一番影響を受けてしまうのが子供なので、子供をもつということは、それなりの責任が必要です。