簡単な作業でお金が儲かると言う情報商材の詐欺がコロナ禍で横行してるようです。


インスタでもやたら出てくるのが情報商材。

簡単な作業でそんなに簡単に稼げないよ笑い泣き


あとは投資セミナーとかね。

うち、父親が株で大損したからね笑い泣き


ほかにも、スピリチュアルとか、健康セミナーとか。迷える時代だもんね笑い泣き


正直、趣味レベルならよいのですが、そんな不確かなものに大金払うより地道に働くほうがお金は貯まりますよね。


また、貧乏子沢山系のブログを見るとお小遣い稼ぎに誘導するパターンもあるある!

子供の数考えてつくればよいのにと思いますよ。←作り話か実話かは、わかりません。


ネットの取引ならイザとなるとドロンもできちゃうし、取捨選択が必要ですね。


どうせやるなら主催者の考え方が好き、

話し方が好きで選ぶと良いかと思います。

話し方や癖って結構気になっちゃうもんです。


https://mato.ma/column/1466