新型コロナウイルスの影響で、救急搬送できない事例が相次いでいます。昨日もブログに書きましたが、救急車を呼んでも

入院ができないことが多発しています。

 

「救急医療が崩壊」京都府医師会が発表 患者を受け入れられないほどひっ迫… 「救急車の適正利用」訴え (msn.com)

 

実際に崩壊してしまうと、、命が危ないですね。

 

個人個人にできることは、予防して必要ではない外出を控えることくらいです。

 

話は変わりますが、私の入院中の母が現在院内感染により、コロナに感染してしまい、10日の隔離期間中です。

解熱剤により高熱は下がったようで、重症化を防ぐための薬を処方されました。

 

入院中の病院から他の病院への通院もあるので、通院まで無事治るといいのですがね。

病を複数抱えているので、なかなか大変です。

母の付き添いに片道約3時間かかり、前日実家に泊まって行くので私もなかなか大変です。

 

 

 

 

 

マスクの効果がないという方もいますが、公共の場所ではマスクはしないといけないなと思います。