ニュースをみると痛ましい一家心中の事件が2件掲載されていました。

何があったかは知りませんが家族を巻き込まないでほしいです。
一家心中じゃなくて、一家殺人です😡

Google さんの辞書によると心中にはこれらの意味があります。

1 相愛の男女が合意の上で一緒に死ぬこと。情死。相対 (あいたい) 死に。

2 複数の者が一緒に死ぬこと。合意なしに相手を道連れにして死ぬ場合にもいう。「一家―」「無理―」

3 ある物事と運命をともにすること。「商売と―する」

4 人に対して義理を守ること。

「―が立たぬと思ひ、親へ便りもせずに帰る」〈浄・歌念仏〉

5 愛し合っている男女が指や髪を切ったりして、愛情の変わらないことを示すこと。また、その証 (あかし) 。

共通するのは運命を共にするということでしょうか。
家族であっても命は個々のものです。

過去に病んだ母から
みんなで死のうか?と言われたとき家族まで巻き込む思想が湧くのだなと思いました。

自殺を止めるのは不可能だけれど、自分以外の誰かを巻き込むことは絶対にしてはならないと思います。