おととし、全国で警察に届けられ受理された行方不明者は、なんと約77000人びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ネットニュースの記事に書いてあった一文です。

理由の一位が認知症。
二位が不詳。

こんなに多くの人が毎年行方不明になっていたら、探す警察も人数が足りないと思われます。

数年前、早朝にうちのマンションの部屋の鍵を開けようとしていた人がいて、夫がドアを開けて話しかけると階段を降りていったとのこと。

若い人らしかったようですが、若年性認知症や
知的障害の方かもしれないと思い、一応警察には知らせておきました。

まさか、空き巣ではないでしょうし、なんだったのか気になりますが二度目はありませんでした。