連休明けでコロナ感染者数が増えているようですね。

規制のないGWだったので、増えるだろうとは誰もが予想できることでしたが、

連休明けにまさか夫がコロナになるとは思っていなかったのが現実ですびっくり

 

夫の陽性が分かってから、すぐ保健所に連絡してのですが、その後保健所からは連絡はまだありませんふとん1

外出を控えないといけないので、支援物資と濃厚接触者の検査キット送付をウェブサイトから申し込みました。

 

どれくらい到着までかかるのかな?と気になりツイッターで検索をかけてみると、

 

「保健所に連絡してから、5日後くらいに支援物資が届いた」

 

このような呟きが多数ありました。

感染者数が増加したので、保健所の方々も大忙しなんだと思います予防

 

とりあえずはネットスーパーを活用することにします。

 

コロナ陽性になったとき、一人暮らしだと不安は大きいだろうなと予測できますが、保健所に連絡して病院が決まらなくて亡くなった方の報道もありましたよね。

 

親の通院やペットの通院もあるので、自分でできるだけのことはして日々すごしていきたいです花

 

スター保存のきく食品は便利です。