こんにちは。

先日夏のセールでサンダルを買ってみたのですが、、靴擦れしちゃいましたショボーン

 

靴擦れをカバーするアイテムを探していると、トングなるものを発見しました。

 

 

 

サンダルを履きこなすのにはもってこいじゃないですかOK

 

私の場合、汗が気になるため、素足にトングだけで履くのは難しい!!!

 

というわけで、トングと5本指ソックスを購入してみました。

 

5本指ソックスの存在は知っていましたが、初めて履いてみるも、それぞれの指が布にくるまれるので、汗をしっかり吸ってくれそうです。

 

「履き心地が気持ち悪いかな?」と履く前は思ったけれど、そうでもなかったですね。

トングと五本指ソックスで、靴擦れをカバーできそうな予感がします。

 

「5本指ソックス見た目がダサい」って??そうかもしれませんが、気にしません。

だって、サンダル履きたいんですもんにやり

それに、5本指ソックスには肩こりや腰痛、冷えを解消する効果が期待できるそうですよ。

5本指靴下にすると得られる7つの効果とは? - 【もちはだ本店】 (mochihada.co.jp)