こんにちは。

 

私は昨日今日とAmazonプライムで映画三昧の日々を過ごしていますウインク

 

普段の化粧品が多くて使いきれずに冷蔵庫にストックがいくつかあります。最近は、その使いきれない一つである美容液を減らすために、首にもぬっています。

 

それで、ふと「首もお手入れってするものなのかな?」と疑問に思ったのです…(←今までしていませんでしたキョロキョロ

 

 

首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」 | つやプラ - つやっときらめく美をプラス|40代からのエイジングを前向きに (tsuyaplus.jp)

 

ネット検索していると、首は年齢が出やすいので首だけではなくデコルテも含めお顔のスキンケアと同じようにケアした方がよいということでしたびっくり

 

日焼けどめも、お顔だけではなく首やデコルテまでしっかりとしないといけませんねグラサン

 

肌の老化は光老化によるものが8割としってからは、室内にいてもしっかり日焼け止めを塗っていますよ。

 

現代人はスマホやパソコンを見る時間が長いので、ブルーライトカットがおススメです。