話題になっている福島原発の処理汚染水問題。

処理汚染水 海洋放出 茨城県の漁業関係者、憤りとあきらめ「東電の説明一度もない」 (47news.jp)

 

いくら放射性物質をできる限り取り除いたからいって、海に流してしまうのだダメだと思います。

海なんて全世界とつながっているんだから、日本だけで決めてしまうのも滑稽です。

処理汚染水のドラム缶を置く場所がないみたいだけど、もう住めなくなった地域に置くのはむりなんでしょうか。

 

私は原発事故以降、魚をあまり食べなくなりました。

処理汚染水を流すことにより、ますます魚を食べない人が増えるだろうし、海の生態系もさらに壊れるでしょうね😿。

 

※楽天お買い物マラソン真っ最中ですね。ぬか床が気になっています。