ライジャケ義務化!! | 真鯛とイカをこよなく愛する釣り人奮闘記

真鯛とイカをこよなく愛する釣り人奮闘記

関東近辺のエリアをメインに船釣りをしてます。
タイトルにあるように真鯛とイカが特に好きです。
釣りに関わることはもちろん、たまには関係ないことも気の向くままに書いていこうと思ってます。

ここの所船の事故の話題を
ちょいちょい目にすることが・・・(T_T)

そんな事もあってか
釣り仲間の間でもライフジャケット義務化の話題が出てきますね~。

場所によっては
もう何年も前から義務化してるところも。

自分のよく行く走水もそうだったから
ベストタイプの物はいくつか持ってた!

そのライジャケもある日釣りに行こうと車を開けたら
何故かパンパンに膨らんでたりで交換しないと使えなくなってるものも出てきて・・・(^◇^;)

釣りしてても
やっぱりベストタイプは邪魔になるな~
と言うことで
ウエストタイプを購入!!





ミヒロ精機ストロングファイターのネーム入り!


これで釣りの邪魔にならなくなる🎵


釣具屋さんもライジャケ義務化を
アピールしてるところもあるけど
まだまだ着けてない人いるからな~。

ライジャケ着けずに乗ってると
罰則で船宿は営業停止もあるとか・・・(;^_^A

もっと関係各所がアピールしないと
知れ渡らないんじゃないかな。