皆さまには、いつもお世話になっております。

 

ブロ友の「妙昌」さんのお導きで、石川県羽咋市寺家町の正覚院さままで行って来ました。

 

今日はお天気もよく、能登里山道から見る能登の海はとても穏やかで美しく、とても地震で牙をむいた(津波等)とは思えませんでした・・・

 

TVで能登のライフラインが寸断され、水も食料も無い!状況を知り、日々「無力な自分と向き合う」なか、真言宗 正覚院さまが滞った物流の中継地を担っておられる知り、嫁(ちぇみー)と軽ワゴンでミネラルウォーター(2l✕6本✕4箱=72L)を届けに行って来ました。

 

突然の来訪にも関わらず、ご住職に暖かくお迎えして頂きました (感謝!)

 

 

今ほど自坊に帰って来ましたが、心はとても軽やかです!

 

あっ!!またやってしまった😅💦💦

 

如来様はぜんぶお見通しです!!

 

おまえは良い事したと思っているが、違うだろ

 

知らせてくれて頂き・させて頂いたのだろ!!とおっしゃるのです

(増上慢に落ちてしまった私でした)

 

 

改めて「生き切る事に勝る修行」は無いのですね   (ぺこり)