いつも、ありがとうございます

 

先月トリマーさんから教えて頂き、保健所への届の準備をしていました

 

 

ウチにも津幡町役場の「生活環境課」から案内が来ました

 

石川県中央保健福祉センターに問い合わせを幾度かしましたが・・・???

 

 

用紙は石川県ホームページよりダウウンロードしました

 

現在7頭のMダックスがいますが、飼育放棄の子が2頭・譲渡された子が2頭・ペットショップで購入(売れ残りを含む)3頭です

 

みんな私の子供たちです!!

 

だからこそ、親としての義務を果たして行きます!

 

ここはお寺ですので、今日も法事がありました

 

子供たちには「急に手を出さないよう」と注意をし(山で保護された「こなつ」は特に要注意なので)法要後、皆で一緒に遊びました

 

 

むかし、日本には「姥捨て山」の悪しき風習がありました

 

 

今回はペットの事でしたが、もう既に「生きたい者が生きられない!」いや「生きさせない!」国になっているのですね  (ぺこり)