平穏な日常(日本国)を生活していると、他の悲鳴や涙は見えて来ません・・・

 

今回の様な対応を考えると憤りを感じ得ません!!

 

しかし、日本において「狂犬病」は発症例はありません(他国で日本人の感染・発症はあります)が・・・

 

 

今回、ウクライナやロシア・北欧諸国の「狂犬病」の発症率が高い事を知りました

 

 

日本において、ほぼ根絶した狂犬病のワクチン接種が年に1度義務付けられているのでしょうか?

 

かつて日本は狂犬病の発症率は非常に多い時がありましが、現在、日本は法整備と環境が整っているからではないでしょうか?

 

現在、私たちは「コロナ」と言うウィルスに向き合っています

先日も3回目の「ワクチン接種」をしてきました

 

なぜ??

それは「防衛手段」が無いからです

 

私は「人を信じ」「国を信じ」歩んで行きます

 

生きとし生けるものは、「殺すな・殺されるな・殺させるな」です

(でも・・・肉や野菜を食べ続けている私  「いつが冷たい雨が♪ byイルカ」)

 

 

今日9時から7ワン達と町の「狂犬病ワクチン接種」に行って来ます

 

私の「コロナワクチン接種」と同じですが、たとえ「狂犬病ワクチン接種」によってワン達が死亡しても他の人を噛んで「狂犬病」にするくらいならば、私はワン達と「共に生き」「共に死んで」行きます・・・  (ぺこり)

 

 

追伸・180日の隔離費用が問題ならば、決して他人事では無く、共に向き合って行き(生き)ましょう!!