北陸の湿った重たい雪から木を守ってくれた雪吊り外しました ウシシ

 

例年は一人でするのですが・・・今年は妻?番長!?チェミーと一緒です アセアセ

(先月から眩暈が酷いので脚立に登れない・・・)!!

 

一本の支柱に20本(3本の支柱×20本)以上の縄が結わえているので、脚立に上がったり・下りたりするのはとても大変な作業です

(あはは!歳だな)あせるあせるあせる

 

午前中、二人で頑張ったので、無事に外しました 音譜

 

庭(ドックラン)のサンルームでお茶をしていると「お客さま」の声が・・・

な・なんと!ブロ友の「シゲ」さんが息子さんと一緒に「和風喫茶・普念寺」に来てくれました おーっ!

 

リアルにお会いしたのは初めてです おーっ!

 

第一印象はなんと!若々しい!!(年齢は1つしか変わらないのに・・・)

息子さんも礼儀正しい「好青年」でした ほっこり

 

サプラズに「心身ともに」疲れも吹っ飛び、楽しい時間を過ごさせて頂きました・感謝  (ぺこり)

 

追伸・感動は「求めて」も手に入らず、「与えられる」ものなんですね ニコ