6月13日は法務も無く、一日オフです合格 (本当は息子に法務を全部お任せしました・・・)

 

ワン達は朝から「トリーミング」に出発ビックリマーク (ふふふ!夕方まで帰ってこないな にひひ) 

 

ワン達がいないとお寺の中は超静か・・・あせる

 

という事でチェミー(嫁いや番長)と富山県南砺市福光町までドライブ ニコニコ

(本当は廊下に使う「ワンコ用ゲート」を買いに富山県までGOビックリマーク)・・・天気もイイし気分は最高!!

 

事前にお店に電話して行ったのですが・・・

 

車3台止めれるのですが、先に来られた女性に駐車場を譲ったら・・・止める所が無い!?

(右端には家具屋に社長の黒塗りの車が置いてある・・・なんだ お客用は2台しかないのか!!)

 

商店街?に「路駐」は気が引けましたが・・・身障者4級の私は公安委員会より「駐車禁止除外指定車」の標章をもらっているので、ハザードを点けてお店の中へ入りました パー

 

田舎の家具屋さんですが、自社製造品から輸入家具まで品揃えは豊富で、この日は高級カーペットの展示即売会をしていました

(この暑いのにラグでは無く、なぜ分厚い高級カーペットなの!? )あせるあせるあせる

 

「待てど暮らせど」声も掛けられない・・・

(常連らしきオバチャンと喋りながら笑っている男性!?

 

路駐の事もあり、こちらから「すみません~お願いします」と言うと

A 「なんか用ですか!」

Q 「先ほど電話をしました石川県のジ〇ボです」

A 「神保!?」

Q 「あっ!俺 聞いてないから・・・」

A 「逆にアンタは誰!」

Q 「俺はここの社長や」

A ・・・心の中で(バカに付ける薬は無い!!)

 

もうイイですムキーッ (二度と行くことも無いしネットで買う事も無いでしょう)

 

流石 田舎のお大名さま!! (寝ていても商売になるんや~)

 

あっ!解った!!

だから店の名前が「スリー〇ー」なんだ!!!

 

 

でも、腹が立ったても「腹は減る」 ウシシ

 

 

という事で向かった先は「春乃色食堂」 ニコニコ 

 

大正ロマンを感じさせる様な佇まい 叫び 

(見方によっては「ホラー映画」や「千と千尋の神隠し」のセットの様です)

 

オーダーは「ラーメンとチャーハン」ウシシ

いや間違った! 「中華そばと焼きめし」でした 汗

 

初めて勇気を出して入ったのは40年前、あの頃は「おじいさんとおばあさん」の二人でお店をしていました ドキドキ

(鶏がらスープの中華そばは昔と変わっていませんでした)

 

現在はお孫さんが跡を継いで「昔ながらの味を」守っています ニコニコ

 

 

す・すみません・・・今回は「ワン達」の写真はありません あせる

 

次回はサマーカットになったワン達の写真をUPします (ぺこり)

 

後書き

 「レオ君」曰く かっこよく写真を撮ってくれよ (見合い写真なんだからビックリマーク) ウシシ

jujuさんの所に「師匠」とお見合いをするのだから・・・(既に何回も会っているやろ汗