おはようございます

 

コロナウィルスに対する特効薬・治療法が見つからない中、医療従事者の方々日々本当にお疲れ様です (感謝!!)

 

先月ネットで下記の記事を見つけました

次亜塩素酸水が有効であろうと・・・

 

ノロウイルスやo157の時から名前だけは知っていましたが、果たしてどのような物なのか?

 

この1ヵ月、いろんな所からいろんな濃度の次亜塩素酸水を購入し試した結果、50ppm~80ppmのものが、そのまま使えて人や(赤ちゃんも)動物(うちワンコで立証済み)無害であることが判りました(厚生省認定)

 

ただ難点は「長期保存が出来ない」ことです (紫外線に弱く・徐々に塩素濃度が消え、やがて水に戻ってしまう)

 

当初は4Lで3.800円だったのが、今では9.800円に値上がりしていました

 

とてもじゃないが続かない!!! ので思い立った事は「機器を購入しよう!」!!

 

死んでしまったら、お金は担いでいけない・・・でも、予算が・・・

 

ちぇみー(嫁)と母そして息子に泣きつき、購入した機器が下記の写真です

 

ち・小さい(涙)  でも、とても優れものです

水道水と原液(これの値段が高い!)を混ぜて、電気分解して出てきた水が「次亜塩素酸水」です

(50ppm~80ppmの水が生成され、そのまま使えます)

除菌・うがいにも使え、飲んでも大丈夫です(自分で経験済)

 

 

式台(客用玄関)を給水所に変えてお出迎え

 

空のきれいなペットボトルをお持ちいただければ、お分けします

 

年配者・不自由な方様にポンプも用意

 

クリーンルームとはいきませんが、加湿器でミスト噴射

 

立ち入り制限!(クラスター感染を避ける為)

 

掲示板・・・・・・・・・・志?

 

本来ならば「無料奉仕」でお分けしたいのですが・・・原液を購入しなければならないので、掲示板の下に「賽銭箱」を用意しました・汗

(集まった志で原液を買い、水と電気と原液があればいつでも生成できます)

 

 

今日から北陸は天窓が開き、気持ち良い日になりました

 

まだ出口は見えませんが、本当に笑える日まで・・・頑張りましょう!!   (ペコリ)