「メロスは走った! 友との約束を果たすために懸命に走り続けた・・・」 (走れメロスより)

 

 

今日は待ちに待った石川ドックレスキュー主催の「動物愛護フェスティバル2019」です ニコ

 (日頃は時間は自由になるのですが、土・日・祝は法事等で忙しいので…  まっ 時々ですが) にやり

 

毎年参加しているのですが、今回は一味違います しっぽフリフリ

ブログで知り合った「かん太ママ」さんが石川ドックレスキューのスタッフで、新たに4頭のワンコを引き受けたとのこと おーっ!

 (これは一肌脱がなければ・・・   キャー脱がなくてもエエから! 汗) 

 

午前中に法事を済ませ いざ出発!!

(一区間だけ高速道路に乗って石川県西部緑地公園まで行ったのですが、台風の影響で車が真っすぐ走りません) ショック

 

でも無事に産業展示館4号館の駐車場にたどり着きました チョキ

(ロンドンバスにココとチョコを乗せて北塚園地までかなり歩きます)

 

強風のせいか 車も少なく人も疎らです 得意げ

 

園内を20分ほど進むと・・・・・・・・・・・・シ~ン・・・(誰もいません)あせる

 

 

それはまるで人類が滅び この地球上には 「人間2人とワンコ7頭しか残っていない」 かの様でした

2019年 世界は核の炎に包まれた!」  世紀末救世主物語    (ケーン!!

 

 

しばらくフリーズしていましたが、我に返り (行くも地獄 帰るも地獄 留まるも地獄 ならば汝みちを進め)  仏語 二河白道より

 

先ずはいつもお世話になっている津幡町のトリマーさんの「へんなわんちゃん」へ電話すると

「えっ!今日は台風のせいで中止だよ まさか行ったの」

すみませんが、石川ドックレスキューの連絡先を知りませんか?

「ごめんね わからんわー」     ありがとうございました

 

次は協賛をしている金沢市の「ペットショップWith」(ジュン・クー・チョコ・ココ・マロン達はここから来ました)に電話をすると

親切なスタッフが色々調べてくれましたが、わかりません・・・

 

最後に富山県のJUJUさんに電話するとドックレスキューの代表の連絡先を教えて頂くことができました ニコラブラブ

 

 

強風で小雨の降る中 やはり救世主はいたのです!!!(ユリア~!!!)

(JUJUさん ありがとう!!

 

 

アポ電をした後、お会いしに行きました ニコ

 

な・なんと家から近い!!(西部緑地公園に行くよりより遥かに近い所)

 

代表に初めてお会いしました(殺処分ゼロを目指して石川県で初めてドックレスキューを立ち上げた方です)

 

 

回り道をしましたが、皆様のご協力のおかげで無事にペットシーツをお渡しすることが出来ました ニコニコにひひニコニコ

 

 

「坊さんは走った! トイレシーツを届けるために 懸命に走った・・・」 (走ったのは車だけどね)

 

 

バタバタした一日でしたが、優しい友に救われ新たな出逢いがあった素敵一日でした ドキドキ

 

 

後書き

14時頃に帰って来て先ほどまで爆睡してましたあせる

お腹がすいたので 今から金沢市内にあるQベェプロジェクト(能登谷さんのお店)「カーサミア」に行って来ま~す   あ!! 月曜日はお休みだった汗