わたしのなつやすみ | しがらみいやん

しがらみいやん

浸潤型乳頭腺管がん ステージ1・ホルモン+ Her2- Ki67 5%
多発型のため、全摘。広背筋皮弁法で同時再建。

割と多めに夏休みをくれる会社です。
今年は8/10~8/17までの8日間。
前後の週は2日しか行かなくていいので、こりゃ楽ちんですね。
山の日さまさまです。

夏休みの前哨戦として8/7に、同病OFF(しかもお年ごろも同じ感じw)に
行ってきました。
これは、アメーバ運営のグルっぽにある「ももいろ一期一会」というグループのOFF会で
同病OFFはこれで3回めなんですが、全てこのグルっぽ絡みです。

軽い重いや治療法の違いなどありますが、やはり風邪などとは響きがグンと違う病気。
なってみないとわからない病気。
手術したから、元気に見えるから治ったんでしょう?とはいかないのが理解されないのはしょうがない。
でも同病同士だったら理解出来る。
っつーことで、私は同病のOFFというのがあって助かりました。

OFFは楽しかったですよー。
病気が病気なので女性ばっかりですし、ランチしてお茶して、とってもゆったりと。
全て予約手配などを行ってくれた幹事さまさま。足向けて寝れません。

さて、そして夏休み本番。
初日は翌日のための買い物を済ませてのんびりと。

8/11 山の日
この日は、Ingress仲間と公共施設の調理室を借りて、ワイワイと調理実習をしました。
肉豆腐、煮豚、サラダ、カレー、きのこご飯、白米、デザートにチーズケーキ、桃。
全部手作りー。
集まった人数は28名。
幹事やらせてもらったんですが、いやー、ヘトヘトでしたが楽しかったです♡

8/13
私が高校生の頃から愛していたバンドが(絶対再結成しないって言ってたのに)去年再結成してくれちゃって、そのバンドのワンマンライブが新宿ロフトであったので行ってきました。
整理券番号がよかったので、手術前であれば、当然前でおしつおされつライブを楽しんだと思うのですが、流石に押しつ押されつは1年ぐらいじゃ無理って感じだったので、後ろの一段上がった所で楽しみました。

やっぱ、このバンドが一番好きなんだなぁと。

ボーカリストであるケラさんは演劇もずっとやってきて、演劇の方も割とずっと見てるので、実に長い間(ちょっと絶えたけど)絶えずファンをやっているのです。
好きになったらしつこいですw

新譜が秋ごろ出るらしいのでとても楽しみにしております。

そして、一昨日、昨日は夜中に錦織戦を観戦し、昼死んでいるというターンで休みを過ごし。

今日か明日は、近所のスーパー銭湯的なところに行って、数時間風呂三昧してこようかと思ってます♡

エンジョイし過ぎ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村