ジャー・ウーブル新作〜FUNDOM新商品情報 | rioのブログ

ジャー・ウーブル新作〜FUNDOM新商品情報

ジャー・ウーブルが久々に新譜出したみたいですね。
最近はめっきり聴いていませんが相変わらず地をはうような低音を出しているんでしょうね。

彼はP.I.L(パブリック・イメージ・リミテッド)の2ndまでのメンバーなんですが、
前にもブログで書いた事があるプライマル・スクリームのスクリーマデリカにも参加していると言った方がピンとくる方もいるかもしれません。

今回久々に聴いてみようかと興味を持ったポイントは、P.I.Lメンバーだったギターリストのキース・レブンが参加しているからです。
P.I.L時代はジャーのうなるベース音にキースのフリーキーなギターが加わるとエッジの立った独特な空気を過持ち出していましたから…
30年くらい立ってからどんなコラボレーションになっているのかやはり気になる所です。(来年にはP.I.Lの新譜も出るとの情報もあります。)

実はFUNDOMでは今オリジナルフォトTシャツを製作しているのですが、
70~80年代のロンドンに10年間行ってらっしゃって当時の音楽シーンにミュージシャンと同じ目線でどっぷりと入り込んでいらっしゃった ハービー・山口氏 の写真をモチーフにしたものなんです。
当時の写真を 解説をしていただきながら見せていただきましたが、パンク、ニューウエーブ物を中心にそれはそれはもう宝の山でしたね!!

第一弾はこのジャー・ウーブルもいたパブリック・イメージ・リミテッッドの結成記者会見の時の、尖りきったジョン・ライドンの 目力がすこぶる強い写真の物や、ジョー・ストラマーの写真で 彼の奥様から80年代のジョーのポートレートとしては最高の一枚と賞賛された写真をモチーフにした物、カルトヒロー ジェネシス・P・オリッジのバンド“サイキックTV”の結成当初の雰囲気がたまらない写真をモチーフにしたものの3点です。

この企画の為にボディーも一から作り すばらしくスタイリッシュな仕上がりになりましたので 乞うご期待!

今後もシリーズ化して展開していきますので要チェックして下さい。
こちらの3種類は間もなく発売ですので、先日のアロマ共々発売を開始しましたら又告知させていただきますね!