千葉県柏・我孫子・野田 から世界へ!

 

行動半径は地球の裏側まで!

行動範囲は千葉県No.1!!

アスリートから一般まで動きを鍛え

世界を目指す夢をカタチへ導くトレーナー

涌田智昭です!

 

前回

「ハイハイは脳の発達にもいい」

というお話をしました。

 

ハイハイはとても重要だ

ということは分かりました

 

成長してからでも四つ這いポジションでの

エクササイズをすることで

機能を再獲得することもできることも

分かりました

 

「でもどんな運動をすればいいの?」

という方も多いかもしれません

 

そんな保護者の方におススメの

四つ這いエクササイズをご紹介します

 

【ネコ体操】

 

四つ這いで

前後や左右に重心移動させます。

 

 

前後への移動やお尻を意識し、

左右への移動は

胸や肩を意識して動かすことで

股関節や肩甲帯の安定性が促されます。

 

動画は下記からご覧いただけます

 

 

四つ這いでは

肩甲帯や股関節への荷重を促すため、

四つ這いで獲得した機能が

立位での姿勢や動作に

大きく影響を与えます。

 

父さん、お母さん

お子さんと遊び感覚で一緒にハイハイをしてあげて下さい

 

四つ這いポジションの意味を知り

適切に対処することで

子供の運動だけでなく

大人の方も運動能力をあげ

姿勢や動きのスムーズさを獲得できると思いますよ

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

パーソナルトレーニング月額サービス

詳細は下記のURLからご覧いただけます

https://coubic.com/fhproject/568180

 

 

「サッカー選手のためのミニバンドトレーニング」

ダウンロードはこちらから

https://filmuy.com/functional/video/520724626

 

ファントレ体操™のダウンロードはこちらから

https://filmuy.com/functional/video/c22951

 

 

私たちは子ども世代の過ごし方が

それ以降の人生を左右すると信じています

 

私も参加している日本いぶき育成推進協会が

開催しているスーパーキッズ倶楽部いぶきは

 

「自分は出来る」という自己効力感を育み

「自ら考え動く」考動力を育み

人間力(徳育・食育・息育・整育・足育)を育むことで

子供たちが国際社会を生き抜く力を育てます

 

18才までに積み重ねたい

豊かな成功体験を提供する空間が

≪いぶき≫です

 

一度体験していただけると

他の運動教室との違いを

感じていただけると思います

 

 

いぶきアカデミー体験

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

https://yamadadreamfactory.com/ibuki/

 

 

================

日本いぶき育成推進協会

《いぶき》は

0歳から18歳までを

共通の理念の元に

からだの動かし方を通して

人づくりのサポートをしてまいります。

================

【理念】

1.自己効力感を育む。

2.考動力を育む

(自ら考え動く、動きながら考える)

3.運動を通して人間力を育む、

『徳育、息育(そくいく)、食育、足育(あしいく)、整育(せいいく)』

《いぶき》の五育!

================

【モットー】

1.元気にあいさつする!

2.やってみる!

3.自分で考える!

4.くらべない!

5.あきらめない!

================

3つの理念

5つのモットーで

0歳から15歳まで

一貫してサポートしていきたいと考えています。

================

[スタート]0〜2才 (ハイハイ以上)

[キンダー]3〜5才(基本的に親子参加)

[キッズ]小学生

[ジュニア]中学生

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Mail: functional.hip@gmail.com

Blog: http://ameblo.jp/functional-hip/

HP: https://yamadadreamfactory.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆