千葉県柏・我孫子・野田 から世界へ!

 

行動半径は地球の裏側まで!

行動範囲は千葉県No.1!!

アスリートから一般まで動きを鍛え

世界を目指す夢をカタチへ導くトレーナー

涌田智昭です!

 

 

お子さん達は想像より歪み、硬くなっています

そしてそれは、さらに低年齢化しています

 

その原因の一つとして考えられるのが

新生児のときの抱っこの仕方です

 

最近縦抱き抱っこが流行っていますね

 

 

 

あれって、抱っこしているお父さん・お母さんは楽ですが

抱かれている赤ちゃんは本当に楽なのでしょうか?

 

そして本当に日本人の骨格に合っているのでしょうか?

 

街中で苦しそうに縦抱きされている

赤ちゃんを何人も見ました

 

お父さん、お母さんには

「親にとって便利」

というより

お子さんの表情を見て決めて欲しいです

 

こちらの画像自分の知り合いの新米パパママです

 

 

 

パパとママは素敵な笑顔なのですが

それに対して赤ちゃんは笑顔じゃありません

なぜだか分かりますか?

 

お腹がすいたとか、おしりが汚れた

眠い時の愚図り(訴え)とは違い

何かに耐えている感じに見えます

 

抱かれている赤ちゃんの体に注目してみてください

 

日本いぶき育成推進協会の仲間で

yufra 代表の我妻 希さんによると

赤ちゃんにとっての不安要素は

 

・手足がバラバラに動くこと

・宙に浮くこと

・お腹がひらくこと

・首や体の捻れ、など

 

だそうです

 

そして抱き方を間違えると子どもの体は

どんどん歪んでいきます

 

まさに

抱っこの姿勢が未来を左右します!!

 

我妻さんに抱っこの仕方を教わった感想はこちら

 

「知らないことばかりでしたし、発育発達のことを

考えると抱っこ姿勢の大切さを学ぶことができました!

すぐ実践できる内容、自分達の環境に合わせた

レッスンもすごく良かったです♪

奥さんもすごく喜んでました♪

ご紹介ありがとうございました👏

 

 

 

『抱っこの姿勢』を気にしましょう

 

赤ちゃんが落ち着く抱かれ方

赤ちゃんが微笑む抱かれ方

そして抱く側も心地よく&楽ちんになる

抱っこのポイントがあります

 

 

 

知りたい方は我妻さんのブログより

お問い合わせください

 

我妻 希さんのブログはこちら

https://www.yufra-smile.com/

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

パーソナルトレーニング月額サービス

詳細は下記のURLからご覧いただけます

https://coubic.com/fhproject/568180

 

 

「サッカー選手のためのミニバンドトレーニング」

ダウンロードはこちらから

https://filmuy.com/functional/video/520724626

 

ファントレ体操™のダウンロードはこちらから

https://filmuy.com/functional/video/c22951

 

 

私たちは子ども世代の過ごし方が

それ以降の人生を左右すると信じています

 

私も参加している日本いぶき育成推進協会が

開催しているスーパーキッズ倶楽部いぶきは

 

「自分は出来る」という自己効力感を育み

「自ら考え動く」考動力を育み

人間力(徳育・食育・息育・整育・足育)を育むことで

子供たちが国際社会を生き抜く力を育てます

 

18才までに積み重ねたい

豊かな成功体験を提供する空間が

≪いぶき≫です

 

一度体験していただけると

他の運動教室との違いを

感じていただけると思います

 

 

スーパーキッズ倶楽部「いぶき」

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

https://yamadadreamfactory.com/ibuki/

 

 

================

日本いぶき育成推進協会

《いぶき》は

0歳から18歳までを

共通の理念の元に

からだの動かし方を通して

人づくりのサポートをしてまいります。

================

【理念】

1.自己効力感を育む。

2.考動力を育む

(自ら考え動く、動きながら考える)

3.運動を通して人間力を育む、

『徳育、息育(そくいく)、食育、足育(あしいく)、整育(せいいく)』

《いぶき》の五育!

================

【モットー】

1.元気にあいさつする!

2.やってみる!

3.自分で考える!

4.くらべない!

5.あきらめない!

================

3つの理念

5つのモットーで

0歳から15歳まで

一貫してサポートしていきたいと考えています。

================

[スタート]0〜2才 (ハイハイ以上)

[キンダー]3〜5才(基本的に親子参加)

[キッズ]小学生

[ジュニア]中学生

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Mail: functional.hip@gmail.com

Blog: http://ameblo.jp/functional-hip/

HP: https://yamadadreamfactory.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆