大阪・富田林のパーソナルトレーナー&カイロプラクター 川野鉄矢 です。
寒いですっ!
二日ほど前の気候と比べると、温度差が激し過ぎてほんとにこたえますね。。
この冷え込みのせいか、まだセッションを開始して間もないクライアントさまの
なかには、痛みのぶり返しを訴えられる方が多くなっています。
やはり “冷え” は大敵ですね!
それにしても・・・
今年の師走は、今までの年とはちょっと違った感じです。
もっとも、毎年いろいろと状況が変わっているので、いつもとは違って当たり前
といえば当たり前なのですが、、
その辺のことを差し引いても、今年はやっぱりどこか違うんです。
なぜか妙に落ち着かないんですよねぇ~。。。
セカセカというか、ソワソワというか、、、 ・・・???
二人目の “ギャング” を迎える日が刻々と近付いてきているせいかな・・!?
まぁー 深く考えてもしょうがないので、 そういうことにしておきます(笑)
さて その大仕事を目前に控えている妻ですが、、
あと二週間ほどで 「正期産」 を迎えます!
本人は意外なほど落ち着いているのですが、その日が近付くにつれて
なぜか私のほうが緊張してきているような感じで・・。
お腹もかなり張り出てきて、辛そうにしていることが徐々に増えてきている
んですが、 『ちょっと横になってもいい??』 なんて言われた日には
かなり焦ります(汗)
男はほんとにダメですね~
まったく、“経験” がないというのは、どうにもこうにも判断がつかないので
困ったもんです。。 肩凝りや腰痛とは訳が違いますから!
何を聞いても、本人は 『大丈夫やから!』 としか言いませんので、
とにかく私は家事の代役とギャングの世話を黙々とこなすのみです (苦笑)
あとは、できる限りお産を楽にできるようにするためのエクササイズを教える
ことぐらいですかね。
これだけは、男は本当に何の役にも立ちません(泣)
少しでも、身体と心の負担を和らげられるように努め、あとはとにかく、
とにかく無事に生まれてくれることを祈るばかりです。。。