有益 (ルカ 4章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

まことの神の入れものになりて呉れよ

悪の楽しみは先に行くほど苦しくなる

神のやり方は先に行くほど
だんだんよくなるから、初めは辛い
なれど、先を楽しみに辛抱して呉れよ






ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします






悪魔はイエスを高い所へ連れて行き
またたくまに世界のすべての国々を
見せて言った

これらの国々の権威と栄華とをみんな
あなたにあげましょう

それらはわたしに任せられていて
だれでも好きな人にあげてよいのですから

それで、もしあなたがわたしの前に
ひざまずくなら、これを全部あなたのもの
にしてあげましょう

イエスは答えて言われた

主なるあなたの神を拝し、
ただ神にのみ仕えよ、と書いてある














人は、願掛けします


自らの欲望を口にします


ときに、神様は、その願いを叶えます


その思いが通じれば、明るい導きがあります


信仰が、自分を救うこともあります


一方で、悪魔も、願いを叶えます


誘惑し、自らを拝すれば、その見返りとして
欲望を叶えます


人は、欲に弱いので、少しでも幸せに
なるのならと思い、悪霊にでも
尻尾をふります


ですが、神様と悪霊では、最後が違います


悪霊は、最後には裏切るのです


欲を叶えるのは見返りであり、呼び水に
すぎないからです


悪魔の所有物になれば、元には
戻れなくなります


今良しでは、後悔するかもしれません


本当の益を願っているのはだれか、
よくよく思うことです


イエス様を思えば良くなるのです


聖霊の試みはあっても、どん底には
ならないのです


先に進むほどに、希望が見えるのです


峠であっても、結果として、良い方に
向かうのです


よくよくのサニワ、大切です


惑わしであるかどうか、イエス様に
よくよく聞くのです


神示に聞くのです



イエス様の御心のままになりますように


本日は以上となります
ありがとうございました