家族 (マルコ 3章_七巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

気の合う者のみの和は和ではない

色とりどりの組合せ、ねり合せこそ
花さくぞ

総てが神の子ぢゃ

大神の中で弥栄ぞ

大き心、広き心、長い心 結構

中々に合わんと申すなれど
一つ家族でないか

心得なされよ






ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします





イエスの母と兄弟たちとがきて、外に立ち、
人をやってイエスを呼ばせた

ときに、群衆はイエスを囲んで座っていたが

ごらんなさい

あなたの母上と兄弟、姉妹たちが
外であなたを尋ねておられます、と言った

すると、イエスは彼らに答えて言われた

わたしの母、わたしの兄弟とは
だれのことか

そして、自分を取り囲んで、座っている
人々を見まわして言われた

ごらんなさい

ここにわたしの母、わたしの兄弟がいる

神の御心を行う者はだれでも
わたしの兄弟、また姉妹、また母なのである












この世のすべては、大神様の
生まれたのです


人類は、アダムとエバから
生まれたのです


ノアの大洪水から生き残ったのは
八人の家族です


皆々が、家族です


遠い、近いはありますが、ひとつです


価値観の違いはありますが、ひとつです


憎むべき相手であっても
悪魔であっても、神様の一部なのです


イエス様が長兄です


イエス様が大黒柱です


神様は、それぞれが我を折って
イエス様のもとでひとつに和すことを
切に望んでいるのです


小さいことに拘り過ぎると
疑心が生じて恐れを生むのです


心を大きくすることも大切です


イエス様、イエス様で弥栄するのです



イエス様の御国が来ますように


本日は以上となります
ありがとうございました